フリーエリア

くぼたのうけんショップ トイザらス・ベビーザらス 西松屋チェーン楽天市場店



モラタメレポート「除菌できるシリーズ」2回目

今日は、前回に続いて、製品をレポートしてみます。



第2回テーマ■-----------------------------------------------------

「除菌シリーズを使い続けて、ニオイやお掃除に変化はありましたか」


これは愛猫、咲ちゃんのベランダでの日光浴の様子です。
気持ち良さそうに、コンクリートのベランダでゴロンゴロンしています。

とっても気持ちよさそう。

でもその後は、毛の間に砂粒みたいなのがたくさんです。

003_convert_20100511225811.jpg

最近の咲ちゃんは、ゆっちゃんの毛布を狙って乗っかることがあります。

003_convert_20100511225905.jpg

トイレの後でも日向ぼっこの後でももちろんお構いなし。

023_convert_20100423145443.jpg

そこで、このシリーズが大活躍。
うちでは、ウエットティッシュタイプが大活躍!!

?取り出してすぐふけるウェットティッシュ。お出かけ時にも活躍します。
?保湿成分配合。肌と被毛に適度なうるおいを与えます。
?植物生まれの消臭成分(さとうきび抽出エキス)配合。
?ふんわりソフトな使い心地の厚手シートです。
?ノンアルコール・弱酸性・無香料。

愛猫たちは、シャンプーもままならない生活なので、
フキフキして、すっきりです。

020_convert_20100511230109.jpg

ついでに抜けかかった毛もとれて、ゆっちゃんの近くを歩いても安心です。

プレイマットも朝いちすっきりと拭きとれます。

ささっとお掃除できて、みんなに安心。
フォームの分も、ティッシュに出して使えるので量も調整できて便利です。

皆さんも試してみてくださいね。

我が家は、ちょっとした時にまめに拭くようになりました。
愛猫の汚れもきれいになってきたかな?

blogram投票ボタン

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

モラタメレポート「除菌できるシリーズ」

今回、ひさしぶりにモラタメに応募したところ、
ライオンの「除菌できるシリーズ」が当たりました。

今回は、いただいた製品の使用してみての感想をレポートします!




012_convert_20100423145217.jpg

うちの愛猫たちは、生まれながら目の病気を持っていました。
手術で、目が見えるようにはなりましたが、
一日中、茶色い水様の眼やにをつけています。

そのために、あちこちに茶色いシミをつけてしまいます。

去年、我が家には息子が産まれましたが、
なんでも舐めてしまう時期なので、愛猫たちのつけた汚れには気を使います。


008_convert_20100423145056.jpg

いつも、こんな感じが日常です。
そこで、今回もらったウエットティッシュの出番です。

この除菌できるシリーズは、舐めても安心な植物生まれの除菌成分が配合されています。
愛猫はもちろん、ゆっちゃんにも安心です。

021_convert_20100423145314.jpg

このように、フキフキしてみます。

016_convert_20100423151000.jpg

また、我が家のベランダは割と広く、
愛猫たちは、窓を開けると一目散にベランダへ出ます。
 
そして、ゴロンゴロン…・。
コンクリの砂汚れもかまわずに転がりまくり、
背中の毛の間には、黒い砂がたくさん・・・・。

その足で、どんどんゆっちゃんのマットやトイレやベッドや…。

お風呂についてくると、灰色の足跡を作ります…。

そんな時にも、このシリーズが大活躍します。


022_convert_20100423145401.jpg

顔もこんなにきれいになりました。

お風呂もなかなか入れてあげられないので、
身体を拭いたり、足を拭いたりできます。

これで、これからも8カ月になる息子とも、
ますます安心生活です。

クリック両方お願いします!
blogram投票ボタン

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ゆっちゃんポリオを受ける ママヘルペスできる

ここ数日、ゆっちゃんの鼻水が気になっていましたが、
熱を出すことなく、無事にポリオを飲むことができました。

飲む直前は、しゃっくりがとまらず飲めるか心配でしたが、
ピュッとすぐに終わり。

指しゃぶりの阻止に時間を費やしました。

ところが、ママはちょっと昨夜気になってはいたのですが、
朝には、口唇ヘルペスが再発。

高~い「アラセナ軟膏」を買い、
ゆっちゃんとのべったりコミュニケーションもお預け・・・。


ゆっちゃんのポリオ排せつも注意だけど、
今は、ママの方が危険です~。

blogramランキング参加中!

義母へ 母の日の贈り物作成


クリックすると商品が見れます

もうすぐ母の日。
先日、義父母とともに山口に家族旅行をしました。

それは、母の日・父の日も兼ねての招待でしたが、
ゆっちゃんをはじめ、いろいろといただいたので、
ちょっとだけできるようになったプリザーブドフラワーを送ることにしました。

とはいえ、まだまだ素人。

いちからデザインを考えて材料をそろえるなんてできません。

そこで、ネットで検索。
本当に今って、なんでもあるんですね~。

手作りキットがいっぱい売っていました。

今回は、上の写真の分を作ってみました。

材料も少し多めに入っているのと、
切り取ってしまって使わないものもあったので、
少しアレンジもできました。

道具のない初めての人でもできるようなキットだったので、
一時間半ぐらいでできました。

喜んでもらえるかな?

今回は、オークションで買ったデジタルフォトフレームに、
ゆっちゃんの写真をたくさん用意してつける予定です。

blogramランキング参加中!




育児休暇中の経済は厳しいんです・・・

先日、メイク道具がなくなりそうなので、旦那様の実家の近くの化粧品屋さんに買い物に行ったのですが、
メイクのプロが東京から来ると言うので、日をあらため今日買いに行きました。

気分転換も兼ねて、ゆっちゃんをばあばに預けてのお出かけでした。


予約の時間に行くと、某化粧品メーカーの最高級シリーズがずら~り。
それを使って、お肌の簡単なお手入れをしてくれました。

その後に、アンケートに基づいたメイクを受けます。

メイクをしながら、アドバイスを受けますが、
メイクの道具も最高級シリーズで…。

メイクと肌触りは、もちろん高級な仕上がり。(もともとのベースは?)
それを参考に、購入を検討となりました。

私が使っているのは、そのシリーズより安価なシリーズ。

現在の経済状況を考えてもとっても買えません。
結局、いつものシリーズから選びました。


お仕事だから、どこに行っても新しい商品やいいものを勧められるのは当たり前ですが、
親しくない店舗だと、それがあっさりかしつこいかに分かれる気がします。


やっぱり結婚前に通っていた、以前の店舗に行きたいなあ…。

本当に親身になってくれるなら、経済状態も考慮してくれますよね。

思ったより楽しめず、エコカーの高速料金が軽自動車並みに整ったら、
前の店舗にもいってみたくなりました。

blogramランキング参加中!

愛猫 咲ちゃんのいたずら・・・・  紐食べまくり!

ゆっちゃんが生まれてから、愛猫たちは甘えきれていないストレスから、
いろんな方法で、ママの気を引こうとします。


そして、時々それがエスカレート・・・。

唯ちゃんは決まって授乳中に、ベランダに出してとせがみ、
咲ちゃんは、新しく買ったマザーズバックのリボンを噛み切りました。

ゆうくんに離乳食をあげようとしたら、ひもつきスタイのひもが短くなってるし、
買い物したら、紙袋の取っ手をカミカミ・・・・。

油断しているといろんなものをカミカミ・・・。

怒ってるのに、抱っこするとゴロゴロ…。
喜んでる…。

もう・・かわいいなあ・・・。

ゆっちゃんが寝ると、愛猫たちはこぞって甘えてきます。

少しでも甘えさせてあげないとだね!
いつも我慢してくれて、ありがとう。

blogramランキング参加中!

アルコールフリーなワイン


↑クリックすると商品が見られます

妊娠してから、出産後も母乳をあげているママたちに、
ワインを楽しむ商品が出ましたね。

先日、パパが勤務先の試飲用のあまりを持って帰ってくれました。

グラスに注いだ気分は十分ワインです。

味は・・・・。
カテキンで渋みを出しているせいか、ちょっとお茶のイメージが・・・。

う~ん・・・。
思ったより渋くて、お酒がなくてもコーラでいい私には、
ちょっとかな?

でも、ワイン好きのママさんなら、気分だけでも酔えるかな?

お祝い事などには良さそうですよ。

blogramランキング参加中!

ここ2ヶ月の課題 プリザーブドフラワー教室

今日は、プリザーブドフラワー教室でした。
いつもどおりに、旦那様の実家にゆっちゃんを預けて教室へ。

先月はカゴに壁掛けを作りました。

今日の課題は、時計です。
上手にできたかは心配ですが、
ゆっちゃんにたくさんお下がりをくれた友達の新築祝いにしたいと思います。

まだまだ初心者ですが、探してみると結構手作りキットも売っています。

いろんなものにチャレンジしてみたいなあ~。

007_convert_20100401233418.jpg
077_convert_20100401233528.jpg

blogramランキング参加中!

マンションサイズの五月人形




ゆっちゃんは、いよいよ初節句。
我が家はマンション猫付!!

ゆっちゃんのものも増え、五月人形なんて飾れません。

そんな中、実にコンパクトでかわいい五月人形を、
実家の母が買ってくれました。

この中に入るミニミニ鯉のぼりもくれて、
飾りは愛猫たちからもしっかり守られ、
邪魔にならずに収まっています。

それにしても、今は住宅事情に合わせていろんな品がありますね。

blogramランキング参加中!

ハンドメイドだっこひもtacmamy


ゆっちゃんももうすぐ7ヶ月。
外出の機会も増え、ちょっとした抱っこもしんどくなってきました。

その上、姿が見えないとますますぐずるようになり、
抱っこしたままの動作も増えています。

出産後抱っこひもはあとから購入を考えていて、
先日、アップリカのものを譲り受けました。

これも悪くはないのですが、なんせかさばる。
普段は前抱っこでいいので、最近通販などでよく見かける、
クロスタイプのコンパクトな抱っこひもを探すことにしました。

来週は小旅行も予定しており、
今回はハンドメイドで、価格がとてもお手頃のこの抱っこひもにしました。



今日、メール便で届いたので、早速着用。

布地と縫い目は思ったよりしっかりとしています。
ひもはサイズに応じて違うようですが、Sサイズで130mmなので広めです。

肩から足に伸びるクロス部分は、一ひねりがあるので、
装着時はちょっと迷いますが、赤ちゃんの足は出しやすい気がします。

赤ちゃんを支える部分は、中央からファスナーで開くので、
割と乗せやすく、とてもおろしやすかったです。

抱っこしてからも、布の幅が広いので楽な感じがします。

価格が他の同じようなものに対して安かったので、
ちょっと心配しましたが、たたんでもコンパクトになるので、
満足です。

今日は試しに使っただけなので、
明日からが楽しみです。


首が据わったら使えるので、贈り物にも良さそうです。

blogramランキング参加中!

グリーンコープの試食会

今日は朝から、この地域では珍しく大雪。
車はFF、タイヤはノーマル。

屋根には雪、道路は・・・?
何とかいけそう。

今日は、新しく会員になった人向けのグリーンコープの試食会でした。
最近できたママさんもお誘いしていたので、
ゆっちゃんを重装備にして出かけました。

行ってみると、小さい子供連れもたくさん。

試食には、まず、
厚く切られた食パンを1/4に切ったものを4つもらい、
オリーブオイルと塩をのせていただきました。

これは結構いけました。
パンはそのままでしたが、ヘルシーだしくせになりそうです。

その他にも、鶏肉のボイル・豚肉・にがりを豆乳に混ぜて作った豆腐・にんじん・だいこん
野菜の中華ドレッシング和え・もやしあえ
いちご・ばなな

お菓子は、ミニドーナツ・おせんべい・チョコサンドクッキー
飲み物はお茶・2種類の牛乳

調味料にオリーブオイル・塩・何種類ものお醤油・マーガリン

一時間のうちに、食品その他の説明をうけながら、
味見に味見を重ねました。

パンも量があったので、結構満足。
どれも食材は安心だし、おいしかったです。

残ったパンももらいました。


だけど、離乳食のゆっちゃんは、おとなしくじーっと眺めるばかり。

帰ってから、グリーンコープのにんじんの味がしっかりとするにんじんを、
離乳食にあげました。


あ~、試食会っていいなあ~。

・・・だから体重戻らないんだけどね・・・。

blogramランキング参加中!

すやすやベビーマッサージ

先日、新聞の折り込み情報誌の中に、
ベビーマッサージの体験会のお知らせを見つけました。

1000円でお手軽で、家からも近い。

ずっと本を参考に自己流でしていたのと、
最近寝付きの悪いゆっちゃんのために、これは行かなくてはと、
早速申し込みました。

そして、昨日、その体験会。

講師の方の自宅に伺い、
女の子の赤ちゃんが二組一緒でした。

つまり、それはゆっちゃん、ハーレムです!!

最初に自己紹介をすませ、早速体験。

もともと裸にすると目がきらきらのゆっちゃん。

不思議そうな顔をして、マッサージを受けます。

ホホバオイルを手で温めて、お腹や足をマッサージ。
始めて間もなくちょっとうとうと・・。

その後は起きていましたが、終了してからのおっぱいで、
すーっと寝入ってしましました。

そして、昨日と今日とおふろあとに、習ったマッサージをベビーローションでしてみました。

まだ体験コースだったので、ほんの一部しか習っていないのですが、
いつもは寝入るのに時間がかかるのが、
ここ二日は早めに寝入ってしまいました。

ベビーマッサージ効果だといいけど~。

でも、今朝6時前に起きちゃったので、それもちょっと・・・。

明日はどうかな~。


来週から本格的に習いに行ってみます。


blogramランキング参加中!

ゆっちゃん離乳食で初めての鯛を食べる

離乳食も21日目。
そろそろお豆腐にも飽きてきたかと、
パパの前で、「そろそろ白身魚だけど、鯛の刺身は高いしね~。」と、つぶやいてみた。

そしたら、次の日パパは帰り道のスーパーで、
鯛の刺身のパックを買ってきてくれた。

わ~い。
よろこんで、沸騰したお湯に鯛はもれなく投入!!

後日のメニューになるために、すり鉢にかけられフリージングへ。

「・・・・。何切れかぐらいあると思ってたのに・・・。」

「あ・・・、ごめん。」

ちっとも思いつきませんでした~。


そして、今日はその鯛をゆっちゃんは食べました。

う~ん。
よく煮たんだけど、ちょっと生臭いかな~。
もさもさしてるからかな~。


思ったより進まず、べーしました。

また後日ためしてみよう!

blogramランキング参加中!

違いのわかる男? ゆっちゃん

先日、ようやく産後2回目の美容院に行ってきました。

ゆっちゃんは、パパとお留守番。

ママは、イメチェンを図るために何年ぶりに前髪を作りました。

「ゆっちゃんただいま~!!」

ゆっちゃん・・・・キョトン???


おお~。
ママが前髪作って別の人に見えるのね。

その日は寝るまでなんだか不思議顔のとれないゆっちゃんでした。


パパよりずっと、違いのわかる男だね!!

blogramランキング参加中!

2月のプリザーブドフラワー

IMG_0373_convert_20100302123622.jpg


2月は月末にようやく教室に行きました。

今月はリボンの飾りと、コサージュです。

今月も2種類のお花から、一つのお花を作るもので四苦八苦しました。

いつか、ゆっちゃんの入園式などに使えるかなあ・・。


blogramランキング参加中!

ゆっちゃん初めてのおみくじを引く

okariden0001.jpg


ゆっちゃんのパパは、毎月のように出雲大社に行っています。

ゆっちゃんは、妊娠中にママのお友達から破魔矢をもらっていました。

ですが、お参りは生まれてからまだできていませんでした。


そこで、破魔矢を返すのと、パパのお供をかねて、
出雲大社へ行きました。

住んでいるところからは、少々遠い上に一般道を使ったので、
3~4時間のロングドライブとなりました。

ゆっちゃんは、いつも通りいい感じに過ごし、
お昼過ぎに到着。

まずは、パパとママの腹ごしらえと言うことで、
出雲そばとぜんざいを食べました。

大社の付近には、「ぜんざい学会」というのがあり、
おそば屋さんには、会員であるという証明書がありました。

このセットは、「縁結びセット」だったので、
五円と恋みくじがついていました。


そして、ゆっちゃんも腹ごしらえして、
抱っこひもに揺られてお参りへ。

パパに教わったり、テレビでやっていたのを参考に、
鳥居を入る第一歩を気をつけたり、端を歩いたり、
手を清めたりとしていきました。

ママは、ゆっちゃんの代わりにお賽銭と、住所氏名を言いました。
ゆっちゃん。お願い事は何をしたかな?


その後、おみくじを引きに行きました。

ゆっちゃんの手を、おみくじの箱にのばしてみましたが、
取る気配がないので、まず一つ渡すと握りません。
二つ目を渡すと握ったので、それにしました。


出雲大社のおみくじは吉などはなく、言葉とカテゴリごとのこめんとです。

ゆっちゃんは、「願い事 かなう」に、なっていました。

よかったね~。

ママもたくさんお願いしてきたんだけど、かなうかな~。

blogramランキング参加中!

あぁぁぁぁ・・・・・・・  見逃しましたその瞬間

は~い。お風呂あとのうつぶせ終わり。


まだまだやるよ!オムツだけだと身軽だも~ん。

左へころころ。右へころころ。


パジャマ着てね~。

今日はご機嫌だね~ゆっちゃん。


仰向けで満面の笑み。


ママは一瞬テレビに気を取られ、ゆっちゃんに視線を落とすと、


?????うつぶせてる????


・・・・・・。
ショック。
初めての寝返りを見逃しました・・・・。


期待の携帯動画をスタンばるパパと、応援団のママをよそに、
ゆっちゃんは、期待を指せる仕草をしながら、
今日は終了。


明日を楽しみにしてます~。

blogramランキング参加中!

パパにおねだり! バンボが来た!




離乳食が始まって、ゆっちゃんを座らせる椅子を悩んでいました。
 
最終的には木製の長く使えるものが欲しいのですが、
体が柔らかいゆっちゃんを見ていると、堅い木製はちょっと不安。

そこで、同僚もよかったと言っていたバンボを買うことにしました。

早速、パパにおねだり。

も、もちろん、ゆっちゃんが・・・・?

色はもちろん、ゆっちゃんのラッキーカラーでお願いね。

パパは、オークションでちょっとだけ安く買ってくれたようです。
昨日落札して、早速今日届きました!

め、メイドイン南アフリカ?
おそらく並行輸入品なのかな?

説明書に日本語はありませんでした。

ま、そんなことはいいか~。

早速座らせて、デジカメでぱちり。

まだ腰が座っていないので、様子を見ながら使ってみようと思います。

パパありがとう!

blogramランキング参加中!

もうすぐ6ヶ月のゆっちゃんに、付き添ってもらってママ再受診

薬がきれて、具合がさらに悪くなってるママは、
再受診することにしました。

ゆっちゃんには、離乳食をお昼にずらしてもらい、
先日受診した小児科内科に行きました。

先日は、パパがお休みしてくれたので、ゆっちゃんはお留守番ですが、
今日は、ゆっちゃんがママの付き添い役です。

全く泣きもせず、看護師さんに抱っこしてもらい、待っててくれました。

ママは、のどがむくんでいて弱っているとのことで、
前回より症状別の漢方薬と抗生物質をもらいました。

何種類か変更されたのですが、
その中の一つを紹介します。

桔梗湯(キキョウトウ)

薬剤師さんに、お湯に溶かしてうがいをするように内服を説明されました。
薬が張り付く感じにとのことでした。

まずいかな~と思いましたが、葛湯に味が似ています。

おもわず、ファンキゾンシロップ思い出しました。
漢方のファンキゾンシロップってところでしょうか?

さて、帰ってからは咳き込みながらも、
ゆっちゃんに初めてのお豆腐を準備。

今日も大盛り上がりで、
おかゆ・にんじん・お豆腐を食べました。

昨日はほうれん草をぷっぷっとされ、
あちこち緑の斑点がつきました。

明日はお散歩に行ってあげたいな~。

blogramランキング参加中!

家族みんなで風邪のバトンタッチリレー

先週の離乳食講習会に参加した次の日当たりから、
ママとゆっちゃんはなんだかくしゃみばかり。

そのうち、先週末からゆっちゃんが微熱を出し、
ゆっちゃんが治ってきたと思ったら、

今度はママが発熱。
朝からひどいのどの痛み。
午後からの体中の痛みと発熱でした。

当日かかりつけは午後休診。
次の木曜日にパパに休んでもらって、ママは授乳しててものめる漢方薬を処方してもらいました。

今回処方されたのは、
麦門冬湯
苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう
五虎湯(ごことう)
辛夷清肺湯(シンイセイハイトウ)

やはり漢方薬なので、劇的には効かないので、
まだまだ症状を引きずっています。

そうした次の日、
帰ってきたパパは、39.0℃の発熱!
やっぱりのどのひどい痛みと、寒気。

どう考えても、移しました。
速効病院に行ってもらい、普通の薬をもらったので、
すぐに改善。

ですが、またゆっちゃんに戻っちゃいけないので、
ふたりして、マスク着用!

今回奮発!



ゆっちゃんは、マスクをしていてもいつも通りに笑ってくれます。

まだまだ微妙な感じですが、
加湿空気清浄機も、省エネモード解除してフル稼働です!

乾燥・低湿・低体温 注意報を発令しています!

blogramランキング参加中!

フリーエリア

最新記事

フリーエリア

プロフィール

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
悩み多きアラフォー世代。愛猫と気ままな生活でしたが、
結婚を機に新しい土地での就職を決めた矢先に妊娠。
新婚生活・転職と、そして出産。
女性としてママとして悩める日々を送っています。
毎日が前向きに向かっていけるように、
同じ思いの女性と気持ちを分かち合えたらいいなと思っています。

最新トラックバック

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
175位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

フリーエリア

おすすめのお出かけ用品

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

